yuki-midorinomoriの日記

イメージを揺さぶり脳をマッサージする音楽

あらためて、ネットの文殊さまの知恵はすごい。それにしても、ウインドウズ(7)64ビットは悩ましい。

イメージ 1
エプソンPM3000C

それにしても、ウインドウズ(7)64ビットは悩ましい。これじゃ、来年サポート打ち切りのXP32ビットの安定性を当面優先すべきだったか。

もっとも、インターネットや、オフィスを使用するだけのユーザーなら問題も何もないのだけれど。他のいろいろなソフトやネットワーク機器を使いまわしているユーザーにはウインドウズ64ビット・ホームは避けたほうが精神衛生上よろしいかも。対応が十全とは言いがたい。ちょっとしたことでけつまずく。余計な出費のはめになるかも。

ウインドウズ64ビットでもプロフェッショナルのほうは、32ビットXPとの互換性を持たせているようなので問題を回避されているやに聞きますが。ご参考まで。それとウインドウズ(7)でも32ビットで使えるものもあるとか。

それはともかく、調子が悪く(インク関係のエラー点滅が、インク交換しようが消えず、あれこれ試みたけれど直らず従って動作しない・・・等々)てお蔵入りとなっていた10年以上前のプリンター(貧乏性故捨てきれず)が、グーグルネットの文殊さまの教えで使えるようになった。後生大事に置いてあったマニュアルのどこにも書かれていない(メーカー側の隠微?な意図。肝心なことを秘匿する)操作で・・・なのだ。

先日、

http://blogs.yahoo.co.jp/tdhdf661/63943931.html WINDOWS7(64ビット)にネットワーク上のプリンターがつながらない・・・。懸案の悩みが解決!。ネットの文殊の知恵はすばらしい。

と、投稿したが、

あらためて、ネットの文殊さまの知恵はすばらしい。