yuki-midorinomoriの日記

イメージを揺さぶり脳をマッサージする音楽

リタイア・団塊親父心すべし。<結論のない話>

以下は新聞コラムよりの引用丸写し。筆者が誰だかわかりません。まったく良く書けている。まさにリタイア・団塊親父心すべし。

【<結論のない話>

「かみさんとけんか?」

「くだらない話をするから、結論は何だってどなったんだ」

「そりゃ駄目。ぐだぐだ話すのを聞いてほしいんだよ」

「そんな話、聞いてられるかい」

「むだ話ができないと、人とはつきあえないよ。男は会社で論理的な会話に慣れてるから、結論のない話が苦手なんだね。女の人は知らない人ともすぐに友達になれる」

「目的もなしに話す必要なんかないよ」

「友達や近所の人と話すのに、目的があるかい」

「それにしても、内容のない話ばかりだぜ。女房の話なんて」

「お客さん、頭切り替えなくちゃ。定年後、高齢社会で生きてけないよ」】

ウーン。ごもっともでございますです。