yuki-midorinomoriの日記

イメージを揺さぶり脳をマッサージする音楽

公共広告機構ACジャパンの、ほんわかとたのしくなる『あいさつの魔法』。

イメージ 1

ACジャパン CM あいさつの魔法1分フルバージョン 2010年度全国キャンペーン

              

この時勢、スポンサーのCM自粛とかで、その空いた枠を埋めるべくしきりに流されている公共広告機構・【社団法人ACジャパン(エーシージャパン、ADVERTISING COUNCIL JAPAN)】のCM。なんだかんだと苦情の声!?らしいのだけれど、私にはその苦情(理屈)やらがどうもよく分かりません。流され始めた当初、連れ合いが、CM最後にうたわれるエーシー~がしつこくうるさい、気に障るとの苦情で、その音がなくなったそうだ・・・ウンヌンというのを聞いて、何で?、どこがうるさいの・・・と。こんなしょうもないことでわざわざテレビ局に苦情言う輩が居るのかと情けなく思ったのだった。ほんに世間というのはいろいろだ。
何回も何回も繰り返し見ていて、いや見せられていても、こりゃいいよ、これいいね~とたのしく見ているのが、『あいさつの魔法』。誰の作なのか、誰が歌っているのか分からないが、これはいい。ということで、きょうは、その動画を貼り付けて擱こう。



4/12 追記――



こどもたちへの挨拶の励行など大きなお世話だとの苦情、批判をのたまわる輩のAC公共広告機構CM批判のエッセイが載っていたが・・・。何たる世の中なのだろう。