yuki-midorinomoriの日記

イメージを揺さぶり脳をマッサージする音楽

ハクエイ・キム Hakuei Kim『トライソニーク』。すばらしいテクニックを感じさせる硬質でクリアーなピアノサウンド。わたしを満足させるアヴァンギャルド性にはいま少しの感があるのだけれど。

イメージ 1

Hakuei Kim interview

              

過日、ラジオから流れていたジャズトリオがすばらしかった。とりわけピアノ。パフォーマンス終了後のアナウンスでそのピアノがハクエイ・キム Hakuei Kim (1975‐)なるジャズ・ピアニストであることをはじめて知った。すばらしいテクニックを感じさせる硬質でクリアーなピアノサウンド。わたしを満足させるアヴァンギャルド性にはいま少しの感があるのだけれど、いまどきの屁のような邦人ジャズのトレンドにあっては群を抜いてホンマもんのピアノでありトリオと思った。しかし、願わくばもっと冒険を!・・・との思いが残ったのだが。

どうした経緯でか、わが町の図書館に所蔵され棚に並べられていた。





ハクエイ・キム Hakuei Kim『トライソニーク』
Hakuei Kim (p), Tomokazu Sugimoto (b), "KALTA" Hidenori Otsuki (dr)

1. トライソニーク Trisonique
2. クアラルンプール Kuala Lumpur
3. ホワイト・フォレスト White Forest
4. ユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリング You Must Believe in Spring
5. バード・フード Bird Food
6. ディレイド・レゾリューション Delayed Resolution
7. ヒドゥン・ランド Hidden Land
8. テイク・ファイヴ Take Five
9. ジ・アーキオロジスト The Archeologist



ERIC THE CAT Presents No8 Dona Dona Hakuei Kim trio