yuki-midorinomoriの日記

イメージを揺さぶり脳をマッサージする音楽

わがコマッタ犬。奈良は学園前の大渕池公園へ。

イメージ 1
記念撮影・・・。

好天に誘われ、奈良は学園前の大渕池公園へ、わがコマッタ犬を伴って行ってきた。越してきた当時、幾度か遊びに子供を連れて来たことはあるのだけれど。車で20分もかからない近場の散策スポット。

ここは、品性ある「美人画」で日本画史に名を残す、女性初の文化勲章受章の上村 松園(うえむら しょうえん、1875年(明治8年)4月23日 - 1949年(昭和24年)8月27日)をふくめ、孫、子、三代の作品を常設展覧する松柏美術館の面する大渕池を抱く、広大な整備された森林公園です。

無料駐車場が開放されているのをさいわいに、近場ということで。

2週間前の、わが裏山の森林公園の散歩どうよう、わがコマッタ犬にとってここも初めてということで、匂い嗅ぎまくりのオッカナビックリな落ち着かない散歩に終始していました。

よろこんでいたのかどうか・・・。飼い主にとっては手軽な息抜きの散策でしたが。


帰り、わずかな車上距離なのにコマッタ犬の車酔いのようすがみえ、てんやわんやのお騒がせになった。



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4