yuki-midorinomoriの日記

イメージを揺さぶり脳をマッサージする音楽

わがコマッタ犬(雑種犬)の生地・生家へ・・・チチハハ訪ねて初秋の休日ウォーキング。

イメージ 1
           コマッタ犬「ゆき」

きのう、陽気に誘われ町内をちょいとウォーキング。ごく短時間のでしたが。
ジョギング、マラソンなどというほどの健康志向を持ち合わせていないもので。気分転換ていどの散歩でじゅうぶんでゴザイマスデス。

体のいいウォーキングと言いましたが、じつは、親も、その所在も誕生日も分かっているという、れっきとした正統の雑種のわがコマッタ犬の両親を見るために、ほん近くの隣り町へ連れ合いと出かけたのでした。

そこは工務店作業場とのことで、フェンスも何もなしの出入り自由?のよし。手なずけるためのおやつ(ビスケット)を持って。たしかに休業日なのか人影なく、わがコマッタ犬のパパ、ママ犬がその作業場の片隅につながれて居りました。いい暮らしぶりとは言いかねますが。人間様の境遇と同じく、これも縁のもの。

お父さんとお母さんなんだね。

手なずけ用のビスケットをあげながら、携帯電話のチープなカメラで、毛並から察するに若い?お父さんと、ちょいとクタビレタ様子のお母さんをパチリ。

イメージ 2
           「ゆき」母親犬

イメージ 3
           「ゆき」父親犬

元気でね・・・、と、初秋の未だつよい日差しのもと、わがコマッタ犬の生地・生家をあとにしたのでした。