yuki-midorinomoriの日記

イメージを揺さぶり脳をマッサージする音楽

『吉田拓郎 ベスト・セレクション』。演歌だね・・・。

イメージ 1

吉田拓郎 今日までそして明日から

       

吉田拓郎(1946-)。同世代として、やはり懐かしい。あ~70年代・・・懐メロです。

と言っても、当方、好みの音楽ジャンルとは少し逸れていたこともあって、思い入れと言うほどのものはないのだけれど。だから?今、アンチョクに『ベスト・セレクション』で愉しんでいます。町の図書館所蔵CD。

吉田拓郎って演歌?だね・・・。伝統的なそれとはちがいますが。



【私は 今日まで 生きてみました
時には誰かの 力を借りて
時には誰かに しがみついて

・・・

私は 今日まで 生きてみました
時には誰かに 裏切られて
時には誰かと 手を取り合って

・・・
けれど それにしたって
どこで どう変わってしまうか
そうです わからないまま 生きて行く
明日からの そんな私です

・・・




吉田拓郎 落陽 2014





『ベスト・セレクション』

1. 今日までそして明日から
2. 結婚しようよ
3. 旅の宿
4. おきざりにした悲しみは
5. 伽草子
6. 金曜日の朝
7. シンシア
8. 竜飛崎
9. 春だったね
10. 祭りのあと
11. 夏休み
12. 落陽
13. 人生を語らず
14. 襟裳岬