yuki-midorinomoriの日記

イメージを揺さぶり脳をマッサージする音楽

山下洋輔『ディライトフル・コントラスト』。表現自在。けれどヤマシタヨウスケの音楽性はいかなる場合でも唯一無比。

イメージ 1

ディア・M

               

【 最近は、自分の中にあるありとあらゆる表現の種類を楽しむ心境になっています。・・・ 】(同梱解説書)

たしかに、表現自在。けれどヤマシタヨウスケの音楽性はいかなる場合でも唯一無比であるといっておこう。室内楽とのパフォーマンスに、えっ?と思いつつも、やはり聴きいってしまう魅力をもつ。

いまやコンサートピアニストとしても魅力を放っている。それもあってかソロピアニストに山下洋輔を迎えた現代音楽作曲家・一柳慧のピアノ協奏曲があると聞く。

先のことばどおりますます私たちを新境域で愉しませてくれるようだ。






山下洋輔ニューヨークトリオ&ASKA STRINGS『ディライトフル・コントラスト』

1. チェイス
2. ディア・M
3. ダンシング・ヴァニティ
4. 廃屋のアリア
5. フライト・フォー・トゥ
6. チャット・イン・ア・ドリーム
7. メモリー・イズ・ア・ファニー・シング
8. エレジー
9. アイル・リメンバー・エイプリル



山下洋輔トリオと若松孝二 - 天使の恍惚