yuki-midorinomoriの日記

イメージを揺さぶり脳をマッサージする音楽

地震?そんなことはこともなげに、庭の花は咲き、新緑が芽吹く。日和好く陽光燦燦、まさしく春の盛りの一日デハアリマシタ。

イメージ 1
陽のあまり当たらぬ北面の庭というより空き地に、誰に観られるでもなくひっそりとうつむきかげんに咲く愛らしい海棠桜

イメージ 2
                      ネットよりお借りした近接写真です。


就寝中の揺れだったので、そこそこの震度かなと、目覚まし時計変わりに置いてある枕元のトランジスターラジオのスイッチを急いでオン。ちょうど緊急地震速報が流れている最中だった。耳をそばだて聴いていたら当地付近は震度3とのこと。床のなか身を横たえた安静中での揺れだったので大きく感じたのだろうか。棚のものが落ちているわけでもないので、大きな揺れではなかったのだろう。それにしても、驚かされました。いうまでもなく突然やってくるのが地震ですからね。おまけに大地が揺れるんだから。

マグニチュード6とのことで、大きな地震にはちがいない。こちら大阪での夕刊記事はおおきく紙面を埋めていた。多少の被害はあったようだけれど、大きな災害でなかったのはなにより。

そんなことはこともなげに、庭の花は咲き、新緑が芽吹く。日和好く陽光燦燦、まさしく春の盛りの一日デハアリマシタ。



庭駆けまわる先日来のわがコマッタ子犬
イメージ 4