yuki-midorinomoriの日記

イメージを揺さぶり脳をマッサージする音楽

我が家十メートル四方の華やぐ春。

イメージ 1
     ハナミズキ

新緑芽吹き、色鮮やかな花々われさきと咲きはじめ、華やぐ好季。我が家十メートルほどの散歩でその春を満喫。まったくケッコウ、ケッコウ・・・。というわけで、お手軽デジカメに収めた春を投稿。

イメージ 2
        マンリョウ、さつき

イメージ 3
        どうだんつつじ

イメージ 4
        ビオラ

イメージ 5
        サクラソウ

イメージ 6
        ノースポール



きのうの投稿記事では載せなかったのだけれど、武満徹の作曲なるうたの「小さな部屋で」(作詞は、川路 明)に以下の詩句があった・・・。


春がきたけど
なにもない
夏がきたけど
なにもない
何もないけど暖い
あたたかいのは空と風
あたたかいのは雲と陽光(ひかり)
ああ、ひとのこころの暖ければ
何もないけど
それこそすべて

小さな部屋で
母さんが言った
おまえに何もやれないが
がまんして、がまんして
垣根に花がいっぱいだから


イメージ 7
        「ゆき」のハナ