yuki-midorinomoriの日記

イメージを揺さぶり脳をマッサージする音楽

ミシェル・カミロ 『スルー・マイ・アイズ THRU MY EYES』。すごいテクニシャン。見事なピアニズムに裏付けられたエンターテイメントラテンジャズ。たまにはいいもんだ。

イメージ 1

Michel Camilo – Caribe

               
               投稿音源のものではありません。

だいぶ前だけれど、新聞の文化欄のコンサート評で、きょう投稿のラテンジャズピアニスト、ミシェル・カミロ(Michel Camilo, 1954-)の存在を知った。≪ドミニカ共和国サントドミンゴ出身のジャズピアニスト≫(WIKI)のよし。聴きやすさの上に歯切れのよさ。なるほどラテンジャズね~と。おまけにすごいテクニシャン、ヴィルトーゾ。新聞記事に誘われて覗いた動画サイトで感じ入り、ネット図書館所蔵のアルバム(この1枚だけだったけれど)を借り受けての鑑賞となった。理屈はいりません。愉しんだらいいんですと言ったところか。しかし見事なピアニズムに裏付けられたエンターテイメント。それにラテンビートのノリ。たまにはいいもんだ。動画音源は先に拙ブログの書庫YOUTUBE館に貼り付けていましたが。








ミシェル・カミロ Michel Camilo『スルー・マイ・アイズ THRU MY EYES』

1. ポインシアナ
POINCIANA
2. パーディド
PERDIDO
3. ウォーターメロン・マン
WATERMELON MAN
4. チュニジアの夜
A NIGHT IN TUNISIA
5. ソング・フォー・マイ・ファーザー
SONG FOR MY FATHER
6. アーマンドズ・ルンバ
ARMANDO'S RHUMBA
7. セント・トーマス
ST.THOMAS
8. オジェ・コモ・バ
OYE COMO VA
9. アフロ・ブルー
AFRO BLUE
10. マンボ・イン
MAMBO INN
11. マイ・リトル・スエード・シューズ
MY LITTLE SUEDE SHOES
12. マンテカ
MANTECA




Michel Camilo - From Within (Calle 54) HQ