バーバラ・ボニー『BEST~聖なるアリア集』。優美である。清らかである。声質がヒューマンであり知性的だ。バランス感覚の優れた声楽家。
Barbara Bonney "Fulget amica dies" "Tu Virginum Corona" K 165 W. A. Mozart
幸先よく陽は輝き、
はや雲も嵐もおさまりぬ:
まさに予期せずして
平安が訪れたり。
暗き夜にあまねく支配されし折、
今こそ起きよ、喜びに充てる人々よ、
汝らこれまで恐れおののきしが、
幸せなる晩に歓びの声をあげ、
右手で緑したたる葉と
百合の花を捧げよ。
はや雲も嵐もおさまりぬ:
まさに予期せずして
平安が訪れたり。
暗き夜にあまねく支配されし折、
今こそ起きよ、喜びに充てる人々よ、
汝らこれまで恐れおののきしが、
幸せなる晩に歓びの声をあげ、
右手で緑したたる葉と
百合の花を捧げよ。
バーバラ・ボニー(Barbara Bonney, 1956 - )のソプラノは、優美である。清らかである。声質がヒューマンであり知性的だ。バランス感覚の優れた声楽家と思うのだけれど。ここ直近の投稿は声楽ついている・・・。ネット図書館にて借り受け鑑賞。
1.歌え、喜べ、汝ら祝福された魂よ (エクスルターテ・ユビラーテ)K.165 (モーツァルト)
2.スターバト・マーテル (悲しみの聖母)~第4曲「み子とともに苦しみたまえる」 (J.ハイドン)
3.カンタータ第199番「わが心は血の海に漂う」BWV199~第2曲「黙せる呻きよ、秘めし嘆きよ」 (J.S.バッハ)
4.同~第4曲「深くくずおれ、悔いに満ちて」 (同)
5.同~第8曲「いかに喜ばしきかな、わが心は」 (同)
6.レジナ・チェリK.127~レジナ・チェリ (モーツァルト)
7.同~その故は、あなたの抱かれしお方が (同)
8.同~アレルヤ (同)
9.交響曲第2番「讃美の歌」op.52~第5曲アンダンテ (メンデルスゾーン)
10.レクイエムop.48~第4曲ピエ・イエズス (フォーレ)
2.スターバト・マーテル (悲しみの聖母)~第4曲「み子とともに苦しみたまえる」 (J.ハイドン)
3.カンタータ第199番「わが心は血の海に漂う」BWV199~第2曲「黙せる呻きよ、秘めし嘆きよ」 (J.S.バッハ)
4.同~第4曲「深くくずおれ、悔いに満ちて」 (同)
5.同~第8曲「いかに喜ばしきかな、わが心は」 (同)
6.レジナ・チェリK.127~レジナ・チェリ (モーツァルト)
7.同~その故は、あなたの抱かれしお方が (同)
8.同~アレルヤ (同)
9.交響曲第2番「讃美の歌」op.52~第5曲アンダンテ (メンデルスゾーン)
10.レクイエムop.48~第4曲ピエ・イエズス (フォーレ)